2015年02月28日

飲むげんまい

わたくし~昔は玄米、だっだっダイッキライでした~

よくホット玄米がスーパーに置かれてたり

おばーが、『カメーカメー』(食べなさい)攻撃みたいに

飲みなさいってススメられたり

会社に牛乳を売りに来るにぃ~にぃ~の商品の中にあったなぁ~

一切、買わなかったし飲まなかったよ!

でも、大人になり(大人になって20年は過ぎたけどね(ー_ー;))

健康ブームで、甘酒などが飲む点滴と聞いて、、、

ん?

飲む玄米も健康にいいのでは?!

と調べだした(^-^)/

沖縄産黒糖、国産玄米、久米島のしょうがを使用されてる
※商品によって違いはありますよ~

低カロリーなので、小腹対策にはいいんだよね~

さっそく揃えてみた



よもぎ味や紅いも味、黒ゴマ味もあるよ!

さらに、ミキという昔からの穀物飲料もみっけたー

ドロッとはしてますが、思ったほどドロドロ感はなく

飲みやすい((o(^∇^)o))

黒糖味だと、甘味もあるのでホットにして飲むと

今の時期はいいね~!

玄米の主な栄養素が、タンパク、ビタミンB類、B1,B2,B6,K,ミネラル等で

食物繊維、酵素も含まれてるんだって~

ぜったい!

ぜったい!

ぜ~ったい!

ミランダ・カーがこれを飲んだ時には~

世界中で有名になるけどなぁ・・・・・

Nayoyoが飲んだだけでは、有名になりませんのでアシカラズ(^^;



食欲や時間がないときの栄養補食、または健康食品として利用している人が多いらしいですね

これは、かなりMYブームになるかもしれません!!!!!!!!!!!!!☆


  • LINEで送る

同じカテゴリー(たべもの★)の記事
母の味
母の味(2017-07-08 11:41)

ナポリの味
ナポリの味(2016-11-09 21:42)

秋の陽向ごっこ
秋の陽向ごっこ(2016-11-08 13:06)

健康診断の後に
健康診断の後に(2016-11-04 10:28)

特茶
特茶(2016-10-10 20:14)

と言うことで早々
と言うことで早々(2016-10-09 12:10)


Posted by nayoyo at 09:34│Comments(2)たべもの★
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

そうそうホット玄米ってスーパー前にあったねー。惹かれる匂いで何度か買った事あるけど全部飲めた事は一度もなかったなぁ。 
Posted by かかず at 2015年02月28日 09:47
かかずぅ~

元気?
そっか~飲んだことあるんだね~
私は今じゃハマってるよ(笑)
東京に売ってるかな?
Posted by nayoyo at 2015年02月28日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。